事故連絡フォーム
このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。
必要事項をご入力いただき、確認画面から送信してください。
後日、当組合の担当者よりご連絡いたします。
なお、当組合からのご連絡は営業時間内となります。年末年始等、長期間ご連絡できない場合もございます。
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市民共済への連絡
フォームを入力し、送信してください。後日、担当者から内容確認のご連絡をさせていただきます。 -
被害状況などの確認
担当者が現場を調査して状況を確認させていただき、共済金の請求に必要な手続きを説明いたします。
※事故の内容によっては、現場調査を省略して書類審査となる場合もあります。 -
必要書類の提出
共済金の受取に必要な書類を提出していただきます。 -
共済金のお受け取り
書類を確認して審査した後、共済金をお支払いいたします。
共済金請求時にご準備していただく書類等(PDF) 見舞金請求時にご準備していただく書類等(PDF)
※修理を先に行われる場合は、被害状況が確認できる写真をお撮りください。
後片付け後、廃棄される場合は、損害にあった品目の被害程度が確認できる写真をお撮りください。
また、損害の品目については一覧表を作成してください。
なお、被害の確認が取れない場合は、共済金をお支払いできない場合があります。