トップページ > 火災共済のご案内:保障内容(お支払いする損害)> 費用共済金

火災共済のご案内:保障内容(お支払いする損害):費用共済金

火災共済のご案内

保障内容(お支払いする損害) 1つの掛金で16種類の安心

火災共済のご案内 1つの掛金で16種類の安心

費用共済金 損害共済金にプラスの安心

費用共済金 損害共済金にプラスの安心

【臨時費用共済金】

臨時費用共済金

損害共済金(火災等共済金)の支払いに際し、生活上の臨時支出に充てる費用として、お支払いします。
1共済事故あたり100万円又は火災等共済金の額の10%のいずれか少ない額とします。

【残存物取片づけ費用共済金】

残存物取片づけ費用共済金

損害共済金(火災等共済金)の支払いに際し、損害を受けた建物及び家財の残存物取片づけに要する費用として、お支払いします。
1共済事故あたり100万円又は火災等共済金の額の6%のいずれか少ない額とします。

【失火見舞費用共済金】

失火見舞費用共済金

契約建物又は家財を収容する建物内から発生した火災、破裂・爆発により、第三者の所有する建物又は家財に損害を与え、自己の費用で見舞金を支払った場合、失火見舞費用共済金をお支払いします。
ただし、第三者1世帯あたり40万円を限度とし、1共済事故あたり100万円又は共済金額の20%のいずれか少ない額とします。

【修理費用共済金】

修理費用共済金

共済契約者等が火災、破裂・爆発及び水漏れにより借家(建物)に損害を与え、賃貸借契約に基づいて修復を行った場合、修理費用共済金をお支払いします。
ただし、1共済事故あたり100万円又は共済金額の20%のいずれか少ない額とします。

【漏水見舞費用共済金】

漏水見舞費用共済金

契約建物又は家財を収容する建物内から発生した不測かつ突発的な漏水、放水又は溢水(火災、破裂・爆発に伴うものは除きます。)により、第三者の所有する建物又は家財に水濡れ損害を与え、自己の費用で見舞金を支払った場合、漏水見舞費用共済金をお支払いします。
ただし、第三者1世帯あたり40万円を限度とし、1共済事故あたり100万円又は共済金額の20%のいずれか少ない額とします。

資料請求 神奈川県にお住まいの方なら どなたでも加入できます お見積り 契約限度額・掛金を シミュレーションいただけます