共済掛金の支払方法

共済掛金の支払方法は、現金によるお支払い(窓口)、ゆうちょ銀行又はコンビニエンスストアからの払込み、スマートフォン決済、口座振替(次年度の継続契約より)の支払方法となります。
いずれの支払方法も、共済掛金は、1年間の一括支払いとなります。

現金によるお支払い

窓口契約は、ご契約の時に共済掛金をお支払いいただきます。

振込みによる払込み

ゆうちょ銀行(郵便局)又はコンビニエンスストアから、お振込みいただけます。
当組合専用の振込用紙(払込金額記載)をご郵送します。(払込手数料は不要です。)

一部スマートフォン決済によるお支払い

決済用バーコードが印字された払込用紙をお送りいたします。
【ご利用いただけるスマートフォン決済アプリ】
paypay・LINEPay・はまPay・ゆうちょPay

口座振替(継続契約のみ)

火災共済契約のご継続には、便利で確実な口座振替(自動払込)をおすすめします。
当組合の「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に必要事項をご記入いただき、ご返送(切手不要)いただきますと、次回よりご指定の口座から、火災共済掛金を振替させていただきます。

※口座振替の手続きが完了(約2か月)しましたら、完了通知(プレゼント同封)をご郵送します。

口座振替のご希望、お問い合わせ等は
「横浜市民共済生活協同組合」へ

0120-073-203

口座変更手続き